人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

la petit marche出品2

22日より明日29日に延期となったla petit marche初日が、いよいよ明日となりました☆

初日にはスタッフとして参加する予定でしたが、先週から体調を崩してしまい、
今回は行けないことになりました><

まだ体調はおもわしくないのですが、じかにお客様に説明することができないので、新しく作った作品を頑張ってご紹介します。


Girls ニットポンチョ
la petit marche出品2_a0114981_17332133.jpg

細かいオフホワイトの糸でメリアス編みにした本体に、太目の糸で編んだ襟とレースを付けて、ポンチョに仕立てました。
糸が途中で足らず、思ったよりも小さめな仕上がりに…^^;
90cm~100cmくらいでジャストサイズです。

うちの次男、ブンさんにちょうど…。
着用させたかったのですが、嫌がってきてくれませんでした。
似合います!(笑)

ちょうちょのブローチがセットになっています。

少し大きめのお子さん、あるいは大人だとつけ襟みたいに使えます。
ママと共用なんてどうかな?!

つたない編み物ですが、どなたかのお気に入りになると嬉しいです。


ニット帽 2種
la petit marche出品2_a0114981_17475173.jpg

子供用ニット帽と、グレーのほうは大人サイズのベレー帽タイプ。
la petit marche出品2_a0114981_1748369.jpg

頭のデカイ次男でもちょうどですが、
大人でもかぶれなくはないので、頭の小さい方は大人でもだいじょうぶかも?
割と深めなので、お試しになってください。

ベレー帽は少し余裕のある大きめサイズ。
ゆったりと被れます。

どちらもファーのポンポン付き。
ベレーはすごく可愛くできて、ワタシもお気に入りです☆


初めて作ったバレッタ。
la petit marche出品2_a0114981_17522736.jpg

若い女の子が耳元に付けている髪飾りが可愛くて、
大人な女性でも気軽に使える柔らかい素材感でバレッタを作ってみました。
キラキラしたものや、ファーつきのもの。

若い子の髪飾りはハードルが高いけど、気軽に旬ファッションにチャレンジしちゃってください!^^

できれば着用例を撮りたかったけど…あいにくのヤツレっぷりでーー;


ワイヤーワークモチーフ付き木製ネックレス
la petit marche出品2_a0114981_17561333.jpg

定番となっている木製モチーフに新しい風を入れたくて、
ハンダを使うワイヤーワークに挑戦しました。
銅線をハンダでコーティングして作る金属モチーフは、手作り感いっぱい。

すごくあたたかいネックレスになりました。

今後はどんどんワイヤーワークを取り入れて行きたいと思います。^^


12/1のプチマルシェも、体調が思わしくなければ行くことができず、
最終日は妹の結婚式と重なってしまうため、
今回は一日も参加できない可能性が大です…><

とてもとても、残念です。。

早く体調を取り戻すように頑張ります。
健康って、大事だよね。。。

どうぞ、みなさんよろしくお願いいたします。
by fleurhana | 2011-11-28 18:00 | クラフト
<< ドロップバザー le petit marche... >>