ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

カテゴリ:まいにち( 17 )

9月のお知らせ

お久しぶりです^^
夏休みもあっという間に終わってしまいました。

さて9月、イベント参加を予定しております。
あおぞらクラフトいちに「Tanba Hanako」として
ソロ出店いたします。9月18日のみ。
ワイヤークラフト作品が中心になります☆

それに伴いまして、たいへん申し訳ありませんが、
9月アトリエshopをお休みさせていただきます><

10月は中旬にオープンの予定です。
よろしくお願いします♪

実は夏休み中に、「主婦と生活社」さんに
お家の取材をしていただきました!
とてもいい記念になりそうです。
発売は10月の予定です♪
a0114981_14144829.jpg
a0114981_14144194.jpg
a0114981_14143481.jpg

[PR]
by fleurhana | 2016-09-05 14:14 | まいにち

卒園

a0114981_14153741.jpg


更新が止まってしまい、申し訳ありませんでした…。

主人が知らないうちにwindowsをアップデートしてしまい、今までだってxpの知識のままストップして使えていなかったPCが、ちんぷんかんぷんになってしまいました><

つい10年くらい前までは、得意だと思っていた私のPC知識は、もはや化石です…(--;)

さてブログが止まっていた時間。

次男が卒園してしまいました…。
すごく楽しいママ友仲間に恵まれ、息子もお友達がたくさんでき、充実した3年間。
プレから4年間。長男からは6年間でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします☆

卒園記念に作ったコサージュ。
次は入学式です。

a0114981_141545100.jpg

[PR]
by fleurhana | 2016-03-31 14:19 | まいにち

2015年、ありがとうございました!

アトリエshop12月、ありがとうございました!

年末のお忙しい中、足をお運びいただいたお客様。
本当にうれしく思います。
今回はお忙しくてご予定の合わなかった方、
また次回お待ちしておりますので、よろしくお願いします♪

1月は、アトリエshopはお休みをいただきます。
また新しい企画も考えたい!shopも充実したい!!
という気持ちからの、充電期間に使いたいと思うのです。

↓のアプローチ、お気づきいただけましたか?
前回はここが土のままだったんですよ。
少しずつ、庭づくりも進んでいます。
まだまだここから!春に向けて、ガーデン計画も練りたい♪
a0114981_15305002.jpg
リビングも模様替えしたい!と前から言ってますが…。
なかなか取り組めない現状を打開したい!!
a0114981_15304262.jpg
今回は布使いでイメチェンを図ってみましたが、
毎回違うshopイメージを展開できるようになりたい!と
野望だけは募っております。。。
a0114981_10055094.jpg
ブログ・FB・ライン・IGなど、
ソーシャルネットワークも展開しすぎてて、
ブログの更新もなかなか進まず、
それも来年は打開したい!


頑張りますので、どうか来年もよろしくお願いします^^



[PR]
by fleurhana | 2015-12-29 15:43 | まいにち

お久しぶり!の夏休み^^

ご無沙汰しております!

教室・shop・ハンドメイド、すべての活動休止中の夏休み。

そろそろ始動しなくては~^^;

a0114981_11262341.jpg
とり急ぎ、9月のアトリエshopのお知らせです。

9月は間にシルバーウィークがあり、
しかも旅行に出かける予定で、
shop日程にすごく悩みました ><

シルバーウィーク後、
9月29日(火)
9月30日(水)

を予定しております。
また月末になってしまいますが…
その分、10月は早めにオープンしようと思います。

よろしくお願いします!

a0114981_11263010.jpg
我が家の夏休み♪

[PR]
by fleurhana | 2015-08-19 11:32 | まいにち

追加&春の花

ひたちなかのsummer snowさんに
イベントフライヤーを置いていただきに行きました。
そしてこんな可愛い子たちを見つけました!
a0114981_18243155.jpg
ポリアン?ジュリアン??区別がつかないのですが…^^;
花びらがしましまなんですよっ!!
色もものすごく可愛くて、大興奮で3つお買い上げしてきました♪

summer snow」さんはひたちなかの住宅地の中にある
とっても素敵なお花屋さんです。
ホームセンターではなかなか出会えないような可愛いお花を、とっても素敵な寄せ植えにしていただけたりします。
良かったら一緒にお出かけしませんか??^^
a0114981_18241386.jpg
あさってのshopオープンに向けて、追加で作っています。
前回は布やレザー系の作品を出せなかったので。。
斜めかけできるレザーのスマホケース作りました!
近々ワタシもいよいよスマホデビューします^^

左はダメージの強いレザーを使って、ロゴ入りの布を張ってかっこよく仕上げました。
左は好きな色・風合いのレザー端切れをカーキのデニムにアップリケしました。
どちらも大好きな感じにできたかな。
自分で使いたいかも!(笑)

他にもまだキーホルダーや、シュシュなどの小物制作中。
s:kickさんからも完売してしまった手袋や、残りすくない
ネックウォーマーとトートバッグが追加される予定!

お買い逃がしの方もチャンスですよ♪
ぜひ二度目のお出かけを!!(笑)





↓クリックしてもらえるとうれしいです^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fleurhana | 2015-02-03 18:39 | まいにち

年はじめ

a0114981_14252367.jpg
Happy New Year! 2015
a0114981_14223117.jpg

お正月に不似合な画像ですが、
元日早々にアクアマリンふくしまに行きました。

ぽかぽか陽気で大掃除日和だった大晦日と打って変わって
北風びゅうびゅうの元日の海沿いは
それはそれは寒かった~><

お正月早々、良くないニュースにショックを受け
かなり凹んでいる厄年の夫がいる我が家ですが、
この一月で夫婦となり10周年を迎えます。
良い年になるといいなー。

毎年思いきり結婚記念日をスルーするワタシですが
今年は覚えているだろうか…^^;
えっと、記念日の日にちはいつだっけ。。。
それさえ、あやしい><


+

今年の目標、箇条書き


一つ、無駄遣いをしない(笑)

一つ、怒らない。心穏やかに生きる!

一つ、健康的な生活を送る。体を動かす。
毎日お酒を飲まない!(笑)
美容に悪いことしない~。

一つ、やりたいことをちゃんとやる!
立ち止まらないで行動する。
でも、ちゃんと計画的に。。


一月の計画です。

15日、20日、教室日
教室の内容は未定ですが、
リースなどリクエスト承ります。

尚、体調管理や学級閉鎖など難しい時期ですので
春まで直前キャンセルも可となります。


28日、30日、shopオープン日
子供の感染症や、幼稚園の学級閉鎖の場合、
当日中止としますので、かならずブログでオープンを確認の上お出かけください。

尚、体調管理の難しい時期なので
予備オープン日を2月にもう一日設けたいと思います。

+

今年もよりいっそう魅力的な作品を作り、
精力的に活動したいと思っておりますので
本年もSOU+YA WORKSをよろしくお願いします!


主催 hana


人気ブログランキングへ
[PR]
by fleurhana | 2015-01-06 14:45 | まいにち

ハロウィンパーティー

a0114981_17374628.jpg
最後の収穫となったバターナッツカボチャ。
寄り添ったムーミンのようで微笑ましい^^

先日の更新では、ハロウィンにお菓子をもらいに来た子は
いなかった、と書きましたが…。

ハロウィンから遅れること二日。
もはや100円ショップからも仮装グッズが撤去されたころ、
午前中から「今日、ハロウィンパーティーをするんだ♪」と
盛り上がる子供たち。。

大人たちはマジか?本気か?どこまで本気か??
と半信半疑のなか、とっぷり日の暮れた5時過ぎに盛り上がる子供たち。
群れをなして近所を回り始めました(笑)
おいおいおい^^;

数件をまわり、たくさんのお菓子をゲット。
空き地に並んでお菓子パーティをしていましたよ。
お子さんのいない家までも、優しいご近所さんでした。
a0114981_17393167.jpg
イベントの日のキッチンの様子。
いつもカウンターまわりは散らかり放題なので、
慌てて片付けていますーー;

この中のどこかに、ちょこんとムーミンカボチャ(?)が
潜んでおります。ムーミンをさがせ~♪


[PR]
by fleurhana | 2014-11-05 18:12 | まいにち

家庭菜園

夏から秋にかけて、家庭菜園ではいろいろな収穫がありました。
こちらはバターナッツカボチャ
普通のカボチャもありましたが、天候不順でダメになりました。
でもこのひょうたん型のカボチャは残っています。
水分が多く、甘いのが特徴。ポタージュにしたらおいしかったです^^
a0114981_15534732.jpg
目下、絶好調なのがおくら
花が南国風でかわいいです♪
収穫するにつれて、どんどん背が伸びていく。
ご近所さんのおくらは、もう2mは越したであろうのっぽさん。
ほとんど庭木みたいです。
うちのはお盆過ぎに植えた秋取れのおくら。
まだまだおちびさんです^^;

a0114981_15543568.jpg
やっと収穫できるようになったブロッコリー。
ただし、スーパーで売っている大きさには程遠く、お弁当の小房サイズ。
がしがし食べる我が家には、ちょっと物足りない収穫量。
a0114981_15542382.jpg
そろそろ終わりかけのゴーヤは、
この夏の夕ご飯さんざんお世話になりました!
なんと、ダイソーで買った2袋100円の種なんですよ~。
a0114981_15541165.jpg
他にもナスとピーマンはまだまだ取れそうです。
ミニトマトときゅうりはちょっと苦しくなってきた?
もうちょっと頑張ってほしい~。

一年目の夏ですが、家庭菜園でこんなに野菜が収穫できるなんて
思ってもいませんでした。
夏休み中は野菜をほとんど買わなかったくらい!
めざせ自給自足だけど、ナスやきゅうりは連作が難しいんだって。
来年はお芋かな?!


最後に玄関のお花たち。
そろそろ深まる秋に向けて、入れ替えしなくては…。
a0114981_15540050.jpg


[PR]
by fleurhana | 2014-09-27 16:06 | まいにち

夏休みが終わりました

ご無沙汰しております…^^;

夏休みが終わり、やっと二学期始動しました!

新居で初めての夏休み。
あまり出かけることは無かったな。。。

でも、恒例の秋田旅行には行きました^^
a0114981_1442969.jpg
a0114981_14422829.jpg

角館。

何度行っても大好きな街並みです。
a0114981_14424431.jpg

素敵な雑貨カフェを見つけました。
古い町並みにもしっくりと馴染んでいて可愛い!

雑貨のお買い物もしましたよ~。
a0114981_14453126.jpg

古い花瓶と、伊万里の小皿。
ちょっと雑貨熱が出てきました♪

帰りに寄った盛岡近くの「手づくり村」にて
a0114981_144911100.jpg

鉄瓶を買いました!

急須サイズなので、まいにちお茶を飲もうと思います。
鉄瓶でお茶を入れると、鉄分が取れるんですって。
少し貧血気味のワタシにうってつけ。

…とパパが思ったのか?
パパから「買う」と言い出したのでした。

一緒に置いたリンゴみたいな楊枝差しは角館のギャラリーにて。
ころんとリンゴみたいななめらかな木製で、すごく可愛い!


ひさびさに雑貨を大量買いして、かなりほくほくなのでした。
お財布は寒くなったけど~><
[PR]
by fleurhana | 2014-09-04 14:50 | まいにち

ひさびさの更新

a0114981_15233524.jpg
お久しぶりです。

重い腰を上げて思い立って
1day shopをオープンすることに決めました!
お知らせはのちほど。

ブログ更新の意欲だけはあり、写真を少し撮っていました。
上は前回のイベントのときに購入したクランベリーさんのリースです^^
我が家にぴったりな感じでお気に入り♪

こんな素敵なリースなのに、クモが。。クモが…
ちょうどいい真ん中に、巣を張っていたりするんです~><
ものすごくクモが多い我が家(あとカエルも!)、外回りはクモとの戦い。
a0114981_15234326.jpg
盛り盛りになっていたときの、玄関の寄せ植え。
今はちょっと下火…^^;
このお花たちまで、クモの巣の餌食になっちゃうんです。。

写真のあじさいは「西安シーアン」というオーソドックスな種類。
ドライにすると素敵だと聞き、探していたけど意外と見つからず。
水戸市の植物園で見つけました。
すっかり色あせて、素敵なアンティーク色のドライになりましたよ~。
a0114981_15232013.jpg
リースにしようかな~。

写真を取り込んだら、5月末の運動会の写真が出てきたのですが、
暑くて暑くて、熱中症になりながら見ていたワタシのやる気の無さが…
a0114981_15225546.jpg
コレ↑
長男の足と思われるもの。

トリミングしたんじゃないんですよ。。
しかも、運動会の写真この写真一枚なんですけど…。

ホントもう、母親無理かも~><
いろいろと。





[PR]
by fleurhana | 2014-07-07 15:38 | まいにち