ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アキイロ展 終了☆

アキイロ展が無事終了しました。
a0114981_21365820.jpg
a0114981_2137154.jpg


今回のイベント前、ワタシはこれ以上ないってくらいに何も手につかなくて、ブンさんにも手を焼いていて、手作りの作品を作れる気がまったくしませんでした。

それでも何とかエンジンを掛け、しばらくしていなかった制作を始めたのが9月の始め。
猛暑でも、ブンさんが寝なくても、体がだるくても、家事に追われていても、なんとか気力を振り絞って材料を出し、アイディアをひねり出し、のそのそと作り始めました。

気持ちの上で、震災の影響は少なくありませんでした。

価値観は根底からひっくり返り、これまでの感覚がマヒしていて、手作りの楽しさや作りたいものがまったくわからなくなりました。

そんな私が作るものを手に取ってくれる人がいるの…?
手作りの作品を販売してもいいの…?


しかし、制作を進めるうちにどんどん楽しさがよみがえり、アイディアがあふれてきて、イベントに来ていただいたお客様には元気をたくさんいただきました。

自分の作ったものを手に取っていただく喜びを思い出しました。

なんだか、またやる気に満ちてきて、頑張れそうな気がします!


今回のイベントを開催することができ、お客様を始め、ドロップメンバーにもニュートラルのオーナーさんにも、本当に感謝しています。^^
ありがとうございました!!
[PR]
by fleurhana | 2011-09-26 21:47 | イベント

アキイロ展

ニュートラルさんカフェ2階をお借りしてのイベントが、いよいよあさってに迫ってきました!

出品するものをご紹介します。

a0114981_22105117.jpg
a0114981_2211795.jpg

アキイロのクッションカバー 3点

赤・黄・カーキ・レザー
好きな色と素材を散りばめて。


a0114981_2212345.jpg

ネックレス

今回は木製モチーフにこだわらず、可愛いと思った素材・モチーフを思うままにカタチにしました!

単にハンドメイド、というだけでなく、枠を超えて一点モノのお気に入りを見つけていただけたら、嬉しく思います。


a0114981_2214523.jpg

ピアス・ヘアピン

小さな可愛いものをたくさん作りました。
見ているだけで幸せを感じられますように☆


a0114981_2216714.jpg

Kidsカチューム

レザーにすべてモチーフ違いのポイントを付けた子供用カチュームです。
少しずつ大きさが違いますので、どうぞお試しください。


a0114981_22175123.jpg

携帯ストラップ

レザーの房とターコイス、
レース付きレザーのベルトとコットンパール、
の二種類です。


a0114981_22215724.jpg

ティペット

白のものはKidsサイズ、
紫のコサージュ付きは大人でも、どちらもOKです。
a0114981_2222764.jpg

大人用、ティペットとスヌード

グレーのは裏地とファーつきです。

いずれも棒編みのニットがベースです。
鈎針編みはまったくできませんが、棒編みは昔を思い出しながら、昨年くらいから再開しました。
子供の様子を見ながら進められるので、編み物楽しいです♪


他にもいろいろ追加できたら、追加する予定です!


お天気心配ですが、台風にはお気をつけくださいね。


あまりお昼寝しないブンさん。
母乳を止めてから、なかなか寝かしつけできなくて、
手こずっていた今回の制作。。

今日は気づいたら
a0114981_22275763.jpg



ワタシの作業台の下で寝ちゃってました…。--;
[PR]
by fleurhana | 2011-09-20 22:29 | イベント

アキイロ展ご案内

a0114981_1545852.jpg


ドロップ企画
「アキイロ展」

場所:NEUTRAL カフェ2F

日時:9月22日(木) AM10:00~PM15:00
   9月23日(金) AM11:00~PM17:00


ニュートラルさんのカフェの2階をお借りしてのイベントとなります。
秋の訪れが楽しみになるような作品を作りながら、
みなさまとお会いできる日をたのしみにしております。

駐車スペースが限られますので、みなさまお誘い合わせのうえお越しいただけますと幸いです。
お待ちしております!^^
[PR]
by fleurhana | 2011-09-10 15:52 | イベント