ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リース教室

a0114981_09264096.jpg
幼稚園のママ友と一緒に、おうちでクラフト教室しました☆
今日はクリスマス・リース。

みんなで一緒に作って、おしゃべりしてランチして、
すごく楽しかった♪

みんな手づくりをやってみたいけれど,
「どうやって材料をそろえたらいいか、わからない」。
と、言っていました。

楽しく気軽に参加できるプチ教室。
これからどんどん企画していきたいな、と思っています^^
a0114981_09265668.jpg
ツリーを出したり、クリスマスのしつらえを始めました。
リースは玄関に飾ろうかと思ったけど、
とりあえずしばらくはリビングドアでクリスマス気分を楽しみます!


お知らせ。

satoちゃんのイベントに参加させていただきます。
a0114981_09340263.jpg
12/5(木) 10:00~15:00
12/14(土) 10:00~15:00
10:00~11:00のみ要予約→コチラ
※予約開始は11/29(金)10:00~です。

今回は初の試みとして、12/14(土)のみ、 Naturel Bleuさん宅でも販売を同時開催をします!
ワタシも楽しみにしています^^

新居に移って、初めてのイベント。
環境は整ったのに、なかなか制作に乗れなかったんだけど、
やっとエンジンがかかってきましたよ。

近いうち、作品もUPします。

今回もたぶん、かなりチャレンジャーな作品です^^;(笑)



[PR]
by fleurhana | 2013-11-27 09:37 | クラフト | Comments(0)

子供部屋では…

a0114981_11523260.jpg

窓辺にひっそりと、レゴ作品が飾ってある(笑)

レゴ大好き!な子供たち。
4歳になったばかりの次男の誕生日プレゼントも、レゴにしました♪

幼稚園では長男・次男と二年連続同じ先生に担任してもらっています。
先生もついつい2人を比べちゃうらしく、

「○○くんは、お兄ちゃんとぜんぜん性格が違いますね~」

なんて言われますが、

「でも、工作やつくることが好きなとこは一緒ですね」

と言われました。
実はこれ、意外な指摘!

確かにお兄ちゃんにつられて、一緒に工作遊びしてることは多いけど。
よく見てみると、次男はプラレールはトミカよりも、レゴを手に取ることが多いのです。

ついつい、兄の影に隠れて次男の長所を見落としてた^^;

これはどっちの作品なんだ???


a0114981_1157994.jpg

広くなった子供部屋なのに、

広さをいまひとつ生かしきれていない子供達は、
この小さなカーペットや、イスの裏に作った秘密基地的なせまーい空間で

こじんまりと遊んでいることが多いのです(笑)
[PR]
by fleurhana | 2013-11-06 11:58 | まいにち | Comments(0)