ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の新作

毎日いろいろありますが、ぼちぼち作品作りをしています。
アイディアがたくさんあって、ものづくりをしていることが
いちばんの息抜きです。

a0114981_16153204.jpg
造花の濃いむらさきのあじさいを使って、
コサージュ&コサージュブローチ作りました。
すごくシックな色合い。
ご入園・ご入学用に。
a0114981_16160997.jpg
スマホケース。定番になってきています。
今回は本体部分にフェイクレザーを使いました。
しっかりしているので、中綿なしです。
a0114981_16155252.jpg
前回から作っているキーホルダー。
またレオパード柄です。
キーホルダー部分がリングのみでシンプル仕様。
車のキーなどにお使いください。
残りの部分をストラップに。おそろいでいかがでしょう?

a0114981_16151652.jpg
ドライフラワーの残りの花材を小さな缶にアレンジして、
ひさびさにワイヤーカゴに入れてみました。

吊り下げて飾るとかわいいですよ~。

一部、satoちゃんのワークショップ「sucrer**」に置いていただきました!
残りは3月11日に予定しているオープンリビングに。

まだまだ制作つづきます^^



[PR]
by fleurhana | 2014-02-26 17:17 | クラフト

ドライフラワーアレンジ

先日干していたお花がキレイなドライになったので、
アレンジのカゴに戻してみました。
a0114981_15272085.jpg
↓に下がった生花の写真と比べてみてくださいね。
少しボリュームダウンしていたので、フェイクの実を足してみました。
もともとアンティーク調だったアレンジなので、
そんなに雰囲気も変わらないかも(笑)

ドライはもう乾燥しているので、
このままずっと楽しめるのがうれしいです♪
少しずつ色が褪せてくるかな?
そんな変化も楽しみつつ。。

a0114981_15273158.jpg
玄関の正面に飾ってみましたよ♪
しばらくはこのレイアウトで、お客様をお迎えします^^

[PR]
by fleurhana | 2014-02-20 16:08 | クラフト

乾燥中。。。

a0114981_09105942.jpg
柱に並んだお花!
かわいいな~癒されるな~

コレは何かといいますと。


a0114981_09111585.jpg
こないだいただいたお花たちを乾燥させております。
エアコンの風にあたりやすい場所に。

たちまちお花たちの色が、いい感じのセピアに変わってきましたよ。

ドライフラワーになったらアレンジにもどすか、
ワイヤーの入れ物にいれるか、
考え中!

春を身近に感じるので楽しい♪


でも、外は…。


a0114981_09112712.jpg

こんな雪景色。。。

まだまだ春は遠いですね~><


[PR]
by fleurhana | 2014-02-12 09:15

IKEA小引き出しリメイク


ちょっと前にイケアに行った時に購入した合板小引き出し。
色を塗ろうと思いつつそのままでした。
やっと重い腰を上げ、塗装してみましたよ!
a0114981_11523195.jpg
我が家のテーマカラー的なブルーとグリーンに挿し色でイエロー。
左下のグレーは黒板塗料です。
ここに文字を書いたら可愛いかも♪


塗装前は↓こんな真っ白でした。
無塗装なのも、塗装好きにはなかなか楽しめていいですね~。

a0114981_11524429.jpg

他にも我が家には塗装していないイケアの無塗装家具があります。
ずっと塗装しないまま使っていて、いい感じに焼けてるのだけど、
カラフルにペイントしてみようかな~?!^^
+

学年閉鎖にもめげず、元気でいた息子達。
このままいけるかと思ったら、次男が熱を出しました。

すぐに下がったけど、念のためインフル検査。
陰性だったけど、小児科はインフル患者がわんさか…。
検査に行って、よかったんだか?

このままインフルエンザとは無縁に春を迎えたいです。。
(我が家の息子達はまだインフル未経験なんだけどね…)






[PR]
by fleurhana | 2014-02-08 12:01 | クラフト

花のある暮らし

このところ、たくさんのお花やアレンジをいただきます。

日持ちする枝モノを花瓶に生けて、絶やさないようにはしていたのですが、やっぱりお花は華やかでうれしいです^^

a0114981_09065827.jpg
a0114981_09070886.jpg
a0114981_09092919.jpg
a0114981_09071801.jpg
並べて眺めるとしあわせ~♪


お花が終わっても捨てたりせず、ドライにして再利用しようと思います。

ありがとうございました☆



[PR]
by fleurhana | 2014-02-04 09:11 | まいにち