「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のリース

前回干した花の残りと、
春になって咲き始めた春の花たちを干したものとを組み合わせ、
春らしいリースにしてみました。
a0114981_10470270.jpg

 いつもリースを作るときは、玄関に飾ろうと思って作るけど
出来上がってみると、外の強い風にさらすのが忍びなくなります(笑)
で、結局部屋の中に飾る^^;

ハニカムボールという紙のクラフト飾り。
ずっと探していたものを見つけて飾ってみました。
見た目涼しくて可愛い♡

a0114981_10464496.jpg
一つじゃ物足りないので、もう一つ欲しいな~。
次は黄色かピンクがいいかな。

まだまだ寒い日もありますが、
少しずつ春色から初夏に向けて、お部屋も模様替え♪


[PR]
by fleurhana | 2014-04-22 15:59 | クラフト | Comments(0)

花の季節

おひさしぶりです。
またしばらく更新があいてしまいました^^;

春休みがおわり、新学期になり、
長男が二年生、次男が年中さんになりました。
二人ともクラス替えをして、新クラスに楽しく通っています^^

しばらく更新していなかった間、
お庭のお花がどんどん華やかに開いていました。
お花の様子を見ていると、気づくことがたくさんあり、楽しいです!
数日見逃しただけで、植物はどんどん変化していきます。
玄関の寄せ植えも、お花をかなり入れ替えました。
a0114981_15345857.jpg
パパが東側の道路沿いに階段を作りました。
大谷石と黒い煉瓦。
少し和風な感じ?
隣に花壇を作りました。

ここから庭へあがるアプローチを作る予定です。
a0114981_15351323.jpg
駐車場の隅っこの物置前。
うちの敷地の一番西側にあたります。
ハナミズキを植えて、そのまわりを花壇に。
ハナミズキが開花しました。

下に植えたルピナスも華やかです。
a0114981_15353356.jpg
水色の柵の前、うちの最南端の花壇には、チューリップとパンジーが花盛りです^^
a0114981_15352442.jpg
春だな~!


[PR]
by fleurhana | 2014-04-16 16:01 | まいにち | Comments(0)