ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1day アトリエshop

台風の近づく中、雨模様を覚悟していたアトリエshopですが、
お天気は何とか雨に降られることもなく、たくさんのお客様に来ていただきました!

今回はアトリエから直接上がって、こんな様子。
a0114981_15283445.jpg
お洋服が多めのディスプレイになりました!

初めて参加していただいた子供服&大人服の作家様。
a0114981_15280730.jpg
すごく可愛いのに、びっくりするくらいお手頃で、大人気でした!
a0114981_15282692.jpg
ヘアゴムも充実。
halriraさんのビーズのヘアゴム、すごく可愛いでしょ?!
短くなってしまった自分の髪を、うらめしく思いました^^;
a0114981_15290674.jpg
今回、商品は少な目だったので、ディスプレイもゆったりした感じ。
花器に大きな枝を活けて。
お花は持ちが短いけれど、枝ものはすごく長持ちだし、
水遣りを怠って枯らしてしまう心配も少ないから、お部屋のグリーンとしてすごく頼りになります!

初めて予約無しでやってみたshopですが、
打ち合わせしたかのように時間をずらしてお越しいただいたりして、
心配していた駐車場も混み合うこともありませんでした。
ありがたいことに、ワタシのお昼休みをちゃんと一時間作ってくださったりして(笑)
でもそれ以外はほとんど終わりまでお客様に来ていただけました。

本当にいい感じに楽しい一日を過ごすことができました!
調子に乗って、次回は9月にもやりたいな~なんて思っていますよ^^

ありがとうございました!!
ご協力いただいた、作家の皆様もいつもありがとうね~。


[PR]
by fleurhana | 2014-07-14 15:43 | イベント | Comments(0)

ショップ準備中

7月10日の1day shop準備をしています!

a0114981_21171473.jpg


簡単な看板を用意しました。。
簡単すぎですけど…--;
せめて、ステンシルしようよ~って。

それから、リメイク作品作りました。

a0114981_21163953.jpg
リサイクルショップで見つけたパインの8段引き出し。
引き出し部分を黒板塗料でペイントし、
回りもやすりをかけて手直ししました。
黒板なので、チョークで内容物を書いておけます^^
とりあえず見本で数字。

それから、お預かりした作品です。
今回、「お日様の足跡」のM+さんに出品をお願いしました。
a0114981_21165178.jpg
快諾してくれたmegちゃん、ありがとう!
素敵な作品がたくさんです^^

明日は本格的なディスプレイに入ります。
台風やお天気が心配~><

もし雨のときは、お客様がスローペースになるだろうと予想し
室内で簡単なワークショップなども考えています♪


[PR]
by fleurhana | 2014-07-08 21:36 | イベント | Comments(3)

1day アトリエショップのお知らせ

本日二度目の更新です。↓にも記事があります^^

オープンリビングも、今学期入ってから一度も開催できませんでしたが、
思い切って夏ショップを開くことにしました。
SOU+YAの作品は、新作以外はセール価格となっております!
普段のイベントでセールはしません。
ぜひ、この機会にお越しくださいませ☆

a0114981_15234934.jpg

SOU+YA WORKS 1day アトリエShop

7月10日(木)
open10:00 close16:00

開催場所:水戸市(赤塚駅徒歩15分)


いつもより少し長めのオープンで、予約なしでやってみます。
今回は天候によりますが、アトリエから直接入室となります。

駐車スペースは4台です。
お車でお越しの際は、10時台が集中すると思われます。
少し時間をずらして来ていただけると嬉しいです。
お車を路駐されるときは、近隣の迷惑にならないようにお願いします。

個人宅につき、詳しい場所はお問い合わせください。
(女性向きイベントですので、ご紹介のない男性の方の問い合わせはご遠慮ください
尚、ご住所やお名前とご連絡先をお知らせください)

fleurmadeby@yahoo.co.jp
コメント欄にメアド残していただいてもかまいません。
お問い合わせくださいませ。


↑の写真、新作です。
シャンデリア風リース。
天井につるす作品なので、飾れるお宅が限られてしまいそうですが…。
照明レールに付けられるフックに掛けてみています^^

a0114981_15235726.jpg
それ以外にも、少し作品を追加です。

ぞくぞくと、お友達作家さんの作品をお預かりしています。
当日まで少しずつご紹介できたら、と思います^^




[PR]
by fleurhana | 2014-07-07 16:15 | イベント | Comments(0)

ひさびさの更新

a0114981_15233524.jpg
お久しぶりです。

重い腰を上げて思い立って
1day shopをオープンすることに決めました!
お知らせはのちほど。

ブログ更新の意欲だけはあり、写真を少し撮っていました。
上は前回のイベントのときに購入したクランベリーさんのリースです^^
我が家にぴったりな感じでお気に入り♪

こんな素敵なリースなのに、クモが。。クモが…
ちょうどいい真ん中に、巣を張っていたりするんです~><
ものすごくクモが多い我が家(あとカエルも!)、外回りはクモとの戦い。
a0114981_15234326.jpg
盛り盛りになっていたときの、玄関の寄せ植え。
今はちょっと下火…^^;
このお花たちまで、クモの巣の餌食になっちゃうんです。。

写真のあじさいは「西安シーアン」というオーソドックスな種類。
ドライにすると素敵だと聞き、探していたけど意外と見つからず。
水戸市の植物園で見つけました。
すっかり色あせて、素敵なアンティーク色のドライになりましたよ~。
a0114981_15232013.jpg
リースにしようかな~。

写真を取り込んだら、5月末の運動会の写真が出てきたのですが、
暑くて暑くて、熱中症になりながら見ていたワタシのやる気の無さが…
a0114981_15225546.jpg
コレ↑
長男の足と思われるもの。

トリミングしたんじゃないんですよ。。
しかも、運動会の写真この写真一枚なんですけど…。

ホントもう、母親無理かも~><
いろいろと。





[PR]
by fleurhana | 2014-07-07 15:38 | まいにち | Comments(0)