「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オープン一日目

アトリエショップオープン一日目。

たった2時間のオープン時間でしたが、
お客様に途切れることなく来ていただくことができました^^
一番商品にボリュームのある状態を直前に撮影☆
a0114981_21041038.jpg
a0114981_21035705.jpg
a0114981_21034679.jpg
a0114981_21031312.jpg

今回はかなり商品がたくさん!
場所を増やした什器も隙間が無くなったくらいです。
これだけたくさんの作家さんたちに協力してもらえて、
幸せだなぁとしみじみ思いました。

引き続き、あさって金曜日もオープンします。
31日は10:00~16:00までです。

お待ちしております♪


[PR]
by fleurhana | 2014-10-29 21:13 | | Comments(0)

ディスプレイ中

一日出かけてばかりだったので、ディスプレイが遅くなってしまいました><
すっかり夜更け~。
a0114981_22063793.jpg
a0114981_22064885.jpg
お洋服がかなり多め。しかも大人服が多いのです。
とうとうアトリエからはみ出してしまいました^^;

明日の朝、当日搬入でもっと商品が増える予定です。
それも楽しみ~。
トルソーちゃんがお出迎えします♪
いろいろ着せ替えするぞ!

a0114981_22070045.jpg
a0114981_22071583.jpg

最後に出品予定の古道具リメイク品です^^

明日お待ちしています!


[PR]
by fleurhana | 2014-10-28 22:11 | イベント | Comments(0)

shop準備

今回はshop直前がとてもいそがしく、
一日中準備に時間をかけられそうな日がありません><
なので、バタバタしないように、早め早めの準備をしています。

いや、いつもそうやれよ~ってハナシなんですが…^^;
前日納品の方がこれで明日開店できるのか、って
心配しているであろうバタバタぶりが定番です。。
a0114981_21154593.jpg
前回、完売した三段引き出し。
取っ手を変えたり、色味を変えたり、少しアレンジを。
後ろの黒いのは、ブラックの黒板塗料。
少し渋すぎたので、ステンシルしてみました!
a0114981_21155972.jpg
今回は小さめの黒板パネルを。控えめにステンシル。

↓テイストが似ていますが、こちらはワタシの作品ではないのですよ。
a0114981_21161147.jpg

毎回、郵送で納品してくださる「M+」さんの作品です。
すごーーく可愛いステンシル作品。
かなり熟練です!すごーい。ワタシ初心者だわ…^^;

忙しいところありがとう、めぐちゃん!
一番乗りでした♪

+

いつも載せようとして後手後手になってしまう参加の作家様紹介を!
(敬称略、順不同です)

「M+」 ステンシル、レザー、アクセサリー
「coco kanpi」 大人服、服飾小物
「prosper child」 刺繍雑貨、布小物
「S:kick」 大人服、子供服
「sucre creme*」 大人服、子供服、小物
「halrira」 ビーズアクセサリー、編み小物
「K*NON」 レザー小物、アクセサリー
「pomme journal」 編み小物、木工品、アクセサリー
「moco」 編み小物
「SOU+YA WORKS」 木工品、服飾小物、リメイク雑貨

「orenge door」 韓国輸入子供服


作品、商品、届いたら順次ご紹介して行きたいと思います。
チェックしてみてくださいね~^^


[PR]
by fleurhana | 2014-10-26 21:33 | クラフト | Comments(0)

雨…制作日!

10月って快晴なイメージなのに、よく降る雨です。
長男が6時間授業の水曜日は、次男を延長保育にして家に籠ります!

もくもくと制作中。何かに憑りつかれてるか?^^;
a0114981_21225068.jpg
前回も好評だったミニリース蝶オーナメント。
色味が秋色となっております。
a0114981_21223674.jpg
骨董市にて購入した小さな麻ひも糸巻。
こんな風に小さなフックにリメイクしました♪
a0114981_21222491.jpg

こちらもリメイク。木の皮細工のかごバッグ。
すごくかわいい形なので、ちょっとしたお出かけに持てるように。
持ち手をレザーで包み、中にチェックの巾着を入れました。
季節柄、ファーが付いたらかわいいなと。
でも、シンプルがいいかなぁ…悩む。。。

+

古道具が大好きです。
アンティークというと、ちょっと敷居が高い。
でも古道具だとなんだかお手軽?

時を刻んだ傷あともセピア色にくすんだ色も、すごく愛着湧くアイテムたち。
「ガラクタ」かもしれない。夫にそう言われる(笑)
でもちょっとだけ視点を変えたら素敵!
リメイクして、別のステージに送り出すことができたらとても楽しい^^

これだ~!とひらめく古道具素材を、これからも探そうと思います♪

+
フライヤーを置いていただいたお店

水戸市内原 NEUTRAL
ひたちなか市 summer snow
水戸市中丸 プラスハウス
水戸市姫子 結いのはな様 

いつもありがとうございます!


[PR]
by fleurhana | 2014-10-22 21:45 | クラフト | Comments(0)

10月アトリエshop

10月のアトリエshopのお知らせです。
a0114981_17141216.jpg

10月29日(水)10:00~12:00
10月31日(金)10:00~16:00

今回は2日間日程でやろうと思います^^
水曜日は午前中だけのオープンとなりますので、
ご注意くださいませ。

このたびも開催場所のブログでのお知らせはありません。
フライヤーに地図を載せていて、付近のお店に置いていただいています。
フライヤーを置かせていただいたお店の紹介を順次して行きますね。

+

少しずつ秋めいて、お庭のお花の植え替えなどしています。
運動会ラッシュで、毎週末忙しくしています。

なんだかこのごろ、自分でも頑張っているな~と感じます。
いろいろと悩みや気になることもありつつ、
それでも立ち止まらずに頑張ろうと思えるのは、
「頑張っていること」が自分のために他ならないからだと感じます。

自分のために頑張ることができる時間を、大切にしたいと思います。


[PR]
by fleurhana | 2014-10-20 17:22 | イベント | Comments(0)

ワークショップ開催

ナチュラルリースのワークショップを開催しました!
ワタシ、リースのプロではありませんが、
リース教室はリクエストが多いんです^^;

8名の方にご参加いただきました~。
a0114981_21145364.jpg
完成品をずらっと並べて。
同じアートフラワーをベースにしているのに、
こんなに出来上がりがちがうんですよ。
a0114981_21140338.jpg
アートフラワーをベースに、ドライフラワーや
リボンやモスをグルーガンで固定していきます。
スタンプを押したレザーをタグ風に添えて完成~!
a0114981_21141410.jpg
a0114981_21144231.jpg
a0114981_21143138.jpg
ひとつひとつ、とっても素敵で可愛くて
shopに置いてもらいたいくらい!
この中からリース作家さん誕生しませんか?!(笑)

ワークショップも月一ペースで開催できたらいいな~と
思っています^^
みなさん、ありがとうございました!

やってみたいクラフトなど、リクエスト受付まーす♪


[PR]
by fleurhana | 2014-10-06 21:30 | クラフト | Comments(0)