ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

30日オープン日

1月30日、アトリエshop
雪のちらつく中、無事に今年のshop一日目が終了しました!
お天気の悪い中、たくさんの方に来ていただき
ありがとうございました^^
a0114981_20284555.jpg
a0114981_20290985.jpg
a0114981_20285826.jpg
大人気の手袋やトートバッグがあっという間に
旅立って行きました^^;

5日と17日のオープン日、商品追加できるように
頑張りますのでよろしくお願いします!

どうか、今度はお天気に恵まれますように~。

前回も、お天気に恵まれず、今回は雪まで降るし><
ワタシの行いが悪いのかしら。。。

[PR]
by fleurhana | 2015-01-30 20:36 | イベント

オープンします!

雪模様?みぞれ模様のあいにくの天気ですが、
オープンします!

皆様、無理なさらないようにお越しくださいませ。

open10:00~close13:00


[PR]
by fleurhana | 2015-01-30 08:55 | イベント

入荷しました!

明日のアトリエshopに向けて、準備しています^^

s:kickさんから作品が届きました!
a0114981_17262046.jpg
カラフルで可愛いトートバッグと
前回あっという間に完売した手袋がたくさん☆
a0114981_17263683.jpg
それから子供用と大人用のスヌード。
まだまだ寒い日が続くので必需品。
a0114981_17265269.jpg

インフルエンザ対策のお子様マスクもこんなにたくさん!
いろいろな布のリボンヘアゴム。見ていて楽しい♪
なんと、どちらも100円です!

明日、雪の予報が出てしまいました~><
今日はいいお天気だったのに。。。

我が家の子もワタシも今のところ元気なのですが、
明日の朝の時点で積雪があれば、中止にするかもしれません。
皆様もお出かけの際は無理なさらないでくださいね!

どうか、雪が積もりませんように~。


[PR]
by fleurhana | 2015-01-29 17:33 | イベント

最近作ったモノ

shopオープンに向けて制作した物です。
a0114981_20295382.jpg
ワイヤーの鳥カゴとアイビー
グリーンと相性抜群のワイヤーと、
育てやすいアイビーとのセットになっています。
ブリキの缶にハイドロカルチャーにしているので、
軽いしときどきのお水やりだけでお部屋で栽培できます。
a0114981_20300741.jpg
先日の教室でも作ったアクセサリースタンド進化系。
足回りの装飾を増やし、ひっかけるところが多めです。
足回り強化にもなり、より実用的に。
たくさんのアクセサリーを飾りながらしまうことができます。
a0114981_20301659.jpg

それから、春っぽいお花たちのアレンジ。
カゴや木箱や、小さなブリキのバスケット。
お花は存在感抜群で、お部屋を華やかに見せてくれて、なごみます^^

ぜひ、30日の日に実物を見にいらしてくださいませ!

作家さんの作品は、入荷しだいできる限りご紹介させていただきますね♪


[PR]
by fleurhana | 2015-01-26 20:52 | クラフト

アトリエshopのお知らせ

1月、2月のアトリエshopのお知らせです。
a0114981_10022627.jpg

1月30日(金)
2月5日(木)
2月17日(火)

am10:00~pm13:00

以前告知で予告しておりました29日は取りやめにします。
インフルエンザや学級閉鎖など、体調的に難しい時期です。
急な中止も視野に入れて、
飛び石営業とさせていただきます。
万が一中止が2回以上になったときは、
代替えオープンを設けようと思います。

必ずブログで開催をご確認の上、お出かけをお願いします!

今回も同時開催でhalrira先生の教室を開催します。

a0114981_10123867.jpg
ビーズクロッシュペンダント体験レッスン

参加費1200円 一時間程度

fleurmadeby@yahoo.co.jp 
必ず参加なさりたい場合は、予約をお願いします。
当日参加も歓迎です!

どうぞ、皆様体調に注意してお過ごしくださいね。
ワタシも頑張りまーす^^




↓クリックしてもらえるとうれしいです^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fleurhana | 2015-01-22 10:21 | イベント

クラフトカフェ当日

a0114981_18421034.jpg

1月20日に開催したクラフトカフェ。
8名様に参加していただきました♪

カードケースとアクセサリースタンドの作り方を書いた黒板。
初めて、長男の漢字練習以外で黒板が活躍しました^^
南側を閉鎖するので暗いのが難点なんですけど…。
a0114981_18423102.jpg
皆さんに複数種類のクラフトを楽しんでもらいたいなーと
思っていたにもかかわらず、準備していた材料が
足りなくて><

準備に時間を取られてしまい、お迎えがぎりぎりになるというハプニングを招いてしまいました~。
でも、楽しんでいただけたかな。
楽しんでいただけたなら嬉しいな!

また二度目も開催したいです。
ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ。


[PR]
by fleurhana | 2015-01-21 18:48 | 教室

ホーローランプシェード

a0114981_14570064.jpg
先日、日立の雑貨屋さんでグリーンのホーローシェードを見つけました!
裸電球も、ビーズシェードも好きだけど、ホーローも好きです。
家じゅうをぐるぐる回って、結局リビングの中央に。
光が下向きになって、手元が明るくなりました♪

雑貨屋さんでは、他にもいろいろ購入したのですが、
まだ使い道が決まってません。。

いろいろまた、ぐるぐるしてゆっくり考えよー。



↓クリックしてもらえるとうれしいです^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fleurhana | 2015-01-17 15:06 |

クラフトカフェ始めます!

しばらく更新が滞ってしまいました^^;
新年の新しい企画のお知らせです。

みんなでおしゃべりしながらカフェ感覚で気軽に参加でき、
好きな課題をセレクトして手を動かせるような
その名も「クラフトカフェ」を開催したいと思います!

第一回 1月20日(火)10:00~
定員:8名 (7名様ご予約いただきましたあと一組となります)場所:自宅

参加費500円(お茶・お茶菓子付)
材料費別途下記の中からお選びください。

受付は必要項目を書いて、メールでお申込みください。
fleurmadeby@yahoo.co.jp
(お名前、メールアドレス、ご住所、課題①~③のどれか選択)
返信後の申し込み完了となります(定員になることもあります)
インフルエンザや学級閉鎖の時期ですので、当日中止の場合もあります。お子様の体調で当日キャンセルいただいてもかまいません。


課題①
a0114981_17521719.jpg

ワイヤークラフトのアクセサリースタンド

アルミのワイヤーをペンチで成型してアクセサリーを飾りながら収納できるスタンドを作ります。
形の完成後、アクリル絵の具で色を塗ります。
材料費400円

課題②

a0114981_17520880.jpg
a0114981_17515878.jpg
レザーの手縫いカードホルダー

色違いのレザーを組み合わせて、手縫いで簡単に仕上げるカードホルダーです。
材料費600円

課題③
a0114981_09422327.jpg
ビーズクロッシュのペンダントヘッド
(写真とはビーズが変わる場合があります)

前回のshopにて大好評だったビーズクロッシュ体験。
今回はペンダントヘッドを作ります。(halrira担当)
材料費500円(ヘッドのみ)
皮紐かチェーンは別途になります。


今回は3つの課題になります。
どれも1時間程度で簡単に作れるように考えてあります。
ハンドメイド体験や、みなさんとの交流がおしゃべりをメインにして楽しい時間が過ごせたらいいな、と考えておりますので、
どうかお気軽にお申込みくださいませ!


↓クリックしてもらえるとうれしいです^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fleurhana | 2015-01-15 09:44 | 教室

年はじめ

a0114981_14252367.jpg
Happy New Year! 2015
a0114981_14223117.jpg

お正月に不似合な画像ですが、
元日早々にアクアマリンふくしまに行きました。

ぽかぽか陽気で大掃除日和だった大晦日と打って変わって
北風びゅうびゅうの元日の海沿いは
それはそれは寒かった~><

お正月早々、良くないニュースにショックを受け
かなり凹んでいる厄年の夫がいる我が家ですが、
この一月で夫婦となり10周年を迎えます。
良い年になるといいなー。

毎年思いきり結婚記念日をスルーするワタシですが
今年は覚えているだろうか…^^;
えっと、記念日の日にちはいつだっけ。。。
それさえ、あやしい><


+

今年の目標、箇条書き


一つ、無駄遣いをしない(笑)

一つ、怒らない。心穏やかに生きる!

一つ、健康的な生活を送る。体を動かす。
毎日お酒を飲まない!(笑)
美容に悪いことしない~。

一つ、やりたいことをちゃんとやる!
立ち止まらないで行動する。
でも、ちゃんと計画的に。。


一月の計画です。

15日、20日、教室日
教室の内容は未定ですが、
リースなどリクエスト承ります。

尚、体調管理や学級閉鎖など難しい時期ですので
春まで直前キャンセルも可となります。


28日、30日、shopオープン日
子供の感染症や、幼稚園の学級閉鎖の場合、
当日中止としますので、かならずブログでオープンを確認の上お出かけください。

尚、体調管理の難しい時期なので
予備オープン日を2月にもう一日設けたいと思います。

+

今年もよりいっそう魅力的な作品を作り、
精力的に活動したいと思っておりますので
本年もSOU+YA WORKSをよろしくお願いします!


主催 hana


人気ブログランキングへ
[PR]
by fleurhana | 2015-01-06 14:45 | まいにち