「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木工レッスン(21日)と、ワークショップのお知らせ

木工レッスンを行いました♪

作業手順は以下の通り

・あらかじめカットしておいた木材にやすりをかける。

・材料に下穴を開ける。

・ネジで組み立てをする。

・お好みの色に塗装をする。

・丁番を付けて取っ手を取り付けする。
a0114981_09472295.jpg
a0114981_09471376.jpg
a0114981_09473074.jpg
それぞれ雰囲気の違う、素敵な棚が出来ました!
今回は時間内に終わるかどうか不安で…。

でも、幼稚園のお迎えまでに完成させることができました^^
完成できてよかった~♪

好評なので、木工教室第二段も考え中です!


今週のワークショップのお知らせ
a0114981_09473863.jpg
ぐるりマーケットのときのミニミニ鳥かごレッスン

29日金曜日 11:00~
先着10名様 参加費600円
所要時間15分程度

水戸市けやき台スナップハウスカフェ内にて!

素敵な空間でお茶を飲みながら
クラフト体験してみませんか~?^^


お待ちしています!!



[PR]
by fleurhana | 2015-05-26 09:57 | 教室 | Comments(0)

先週まで(15日)までのレッスン

更新内容がいろいろと溜まってしまいました^^;

先週(15日)までの分ですが
まとめて更新します。
まだ今週ぶんもあります^^;

クロスレッスン
a0114981_19025994.jpg
a0114981_19025175.jpg
a0114981_19023909.jpg
a0114981_19023285.jpg

お時間に限りがあったので、
今回は全員、黒の塗装でした^^

短時間(おそらく最短?)ですばやく
可愛い作品になっていましたよ♪
ワイヤーの初心者レッスンがクロスになります。
引き続き、ご希望の方がいらしたらぜひ!


同じ週、ビーズクロッシェのレッスンもありました。
回を重ねるごとに、手早く素敵な作品を
仕上げてくださって、驚いてしまいます^^

a0114981_16190053.jpg
a0114981_16185491.jpg


今週は木工のレッスンもありました!
その様子も出来るだけ早く更新しますね~。

とにかく写真がいろいろ溜まっていて^^;
お知らせもおぼつかず。。
更新頑張ります!


[PR]
by fleurhana | 2015-05-23 10:56 | 教室 | Comments(0)

カゴレッスンでした!

ワイヤーカゴレッスンがありました。

基本のシンプルなカゴにS字の飾りを足したり、
取っ手をお好きな形にアレンジしていただいて、
色も選んでいただいて、
思い思いの可愛いカゴが完成しました♪
a0114981_16191311.jpg
a0114981_16190797.jpg
a0114981_16192699.jpg
a0114981_18452111.jpg

4種類のカゴ。
全部装飾が違うんですよ♪
白のカゴは色を付けるのに時間がとっても
かかりました。

でも、完成のカゴを見て可愛くて可愛くて。
頑張ったかいがあったなぁ、って
思ってもらえたらとても嬉しいです!

カゴを安価で買って手に入れるは簡単だけれど、
苦労して手作りしたカゴの可愛さはひとしお。

そんな手作りの幸せを伝えられたらいいな^^

a0114981_16193861.jpg
全部並べたら、迫力でしょ?!

他にもいろーんなカゴアイディア
きっと皆さんの中にありますよ!

ぜひぜひ、一緒に作ってみませんか~☆



[PR]
by fleurhana | 2015-05-15 18:41 | 教室 | Comments(0)

ウッドデッキ

ウッドデッキのデッキ部分ができました!
a0114981_16183470.jpg
GW前から材木を準備して、塗装して基礎作って。。
暑い中も頑張ってパパが作業してくれてました!

a0114981_16184000.jpg
お部屋側から見たところ。
あとは、壁の目隠しと階段です。
6月のアトリエショップまでに完成するかな?!

そしたら、次回からはデッキ側がショップ入り口になります♪

目隠しできたら、デッキでビール飲みたいな~♡


[PR]
by fleurhana | 2015-05-14 21:21 | | Comments(0)

5月のご案内

アトリエshop終了しました~!
今回もありがとうございました^^

a0114981_09373697.jpg
a0114981_09372264.jpg
さて、次回のアトリエshopは6月になります!

5月は教室を中心に運営していく予定です。

5月12日(火)ビーズクロッシェ

5月14日(木)ワイヤーカゴ教室
a0114981_09370994.jpg
サンプル画像です。
このような形のカゴを作ります!

まだ若干定員に空きがあります。
お問い合わせくださいませ^^


5月15日(金)ワイヤークロス教室
定員になりました!

5月21日(木)木工教室
定員になりました!


上記の日以外でも、教室対応できます。
グループで2名以上のお申込みでお受けしますので
興味ありましたら、ぜひ♪


[PR]
by fleurhana | 2015-05-07 09:42 | 教室 | Comments(0)