ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥かごレッスン

ワイヤーの鳥カゴレッスンがありました^^

縦長で、底は木で作る鳥カゴ。
下側と上側のパーツに分かれていて開閉できるので、
中身のプランツは入れ替え可能です。
a0114981_16495838.jpg
同時に、前回行ったバスケットレッスンも
行いましたが、鳥カゴのほうが早く仕上がりました♪
a0114981_16495193.jpg
皆さん、均一な形でキレイに仕上げていただきました!

a0114981_16494311.jpg
こちらのバスケットは、収穫する野菜を入れる~!
というお話を聞いて、取っ手を強めに作りました。
ジャガイモ耐えられたでしょうか??
ちょっと心配ですが…(笑)

初めての課題のときは、いつも時間配分が心配です。
でも鳥カゴはテンポよく仕上げていただけて、
初心者さん、セカンドさんにもおすすめですよ♪


さてさて、早くも7月がやってきます。
7月は初めてチャレンジする講習会が待っています。
そこで定期開催の教室はお休みさせていただきます。

8月も夏休みのため、お休み。
充電期間として、9月以降の課題を
じっくりと考えたいと思います^^


の前に、shopは開催しますよ~。
次回shop予定

7月16日(木)7月17日(金)
の二日間を予定しております♪

作家さんたちの新作、ワタシも楽しみです!!




[PR]
by fleurhana | 2015-06-29 17:01 | 教室 | Comments(0)

6月のアトリエshop終了しました!

アトリエshop6月、終了しました^^

バタバタと準備しての三日間日程。
ちょっと疲れて今週は力が抜けて
更新が遅れてしまいました><

三日間、途切れることなくお客様に来ていただき、
また、今回は初めましてのお客様も
たくさんいらしていただいて
本当に嬉しく思い、励みになりました!
ありがとうございました♪
a0114981_10173802.jpg
a0114981_10175151.jpg
正直を言って、今回は自身の制作時間も少なく
準備期間も短く、モチベーションも低く
満足な準備ができませんでした。

そのことが引っかかり、オープンを中止しようかと思ったり。。

でも、たくさんのお客様に励ましていただいて
お友達にも助けてもらって、
何より、夫が頑張って作ってくれたウッドデッキから
初めてお客様を迎えられた光景を見ていたら
この先も頑張ろうと思えました。

ありがとうございました!!
a0114981_10180204.jpg
a0114981_10181896.jpg
ワークショップも同時開催!
この先も、ときどきやってみたいと思います^^


[PR]
by fleurhana | 2015-06-19 10:26 | イベント | Comments(0)

三日目

今日もお天気!
デッキ側からの入場です^^
a0114981_09465464.jpg
さすがに三日目ともなると、ヘロヘロになってきました。。
アタマ回ってませーん><
おかしなことしたらごめんなさい。。

少し追加があります。
a0114981_09470132.jpg
定番のギャザーパンツ2枚入りました!


本日は10:00~14:00
のオープンです。
よろしくお願いします♪


[PR]
by fleurhana | 2015-06-11 09:49 | イベント | Comments(0)

二日目

今日はお天気もよく、朝から日差しがまぶしいです!
a0114981_09355789.jpg

本日はデッキよりお入りくださいませ!

都合により、オープン時間がお知らせより短くなります><
午後お出かけ予定の方、申し訳ありません。

10:00~13:00


お待ちしています!!^^


[PR]
by fleurhana | 2015-06-10 09:38 | イベント | Comments(0)

一日目

a0114981_09272644.jpg

すごい雨ですね~(>_<)

本日は入場は玄関にします。

10:00~14:00

気を付けてお越しください!

[PR]
by fleurhana | 2015-06-09 09:26 | Comments(0)

新作商品とワークショップ案内

明日から三日間、shopをオープンします!

6月9日(火)AM10:00~PM14:00
6月10日(水)AM10:00~PM15:00
6月11日(木)AM10:00~PM14:00
a0114981_14170271.jpg
新作商品です。
ミニサイズのお花アレンジ。
a0114981_14163644.jpg
リクエスト商品で、小さめサイズのカフェトレーと
クッキーみたいな形のコースター。
a0114981_14162756.jpg
デッキに置くリメイク缶の寄せ植えも作ってみました!
a0114981_14165406.jpg
S:kickさんから、
可愛いストライプの大人用フリルブラウスや
半そでワンピースやTシャツたくさん!
a0114981_14164589.jpg
人気のギャザーパンツや
初めて登場、水筒ケース!
可愛いですよ~♪
a0114981_14161913.jpg
最終日のみと告知していましたが、
こちらのワイヤーミニバスケットの
体験教室を三日間開催します!

参加費1000円
予約優先となります。

a0114981_17375004.jpg
こちらの定番のミニ鳥カゴのワークショップも
同時に開催しています!

参加費600円

引き続き準備中です^^






[PR]
by fleurhana | 2015-06-08 14:26 | イベント | Comments(0)

ウッドデッキ完成&6月のお知らせ

いよいよ6月ですね!^^
あっという間に運動会も終了しました。

いよいよ梅雨も間近ですが、
ウッドデッキが無事完成しましたよ♪

完成記念として、6月shopのお知らせです!
a0114981_18011845.jpg

6月9日(火)AM10:00~PM14:00
6月10日(水)AM10:00~PM15:00
6月11日(木)AM10:00~PM14:00

3日連続開催になります。
11日は同時にワイヤーカゴの体験教室を
企画したいと思っております!

サンプルできたらまたUPしますね☆

a0114981_18010452.jpg
フライヤーも出来ました!
お待ちしております。



[PR]
by fleurhana | 2015-06-01 18:07 | イベント | Comments(0)