「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SOU+YA WORKS

fleurstyle.exblog.jp

タグ:ワイヤークラフト ( 4 ) タグの人気記事

鳥かごレッスン

ワイヤーの鳥カゴレッスンがありました^^

縦長で、底は木で作る鳥カゴ。
下側と上側のパーツに分かれていて開閉できるので、
中身のプランツは入れ替え可能です。
a0114981_16495838.jpg
同時に、前回行ったバスケットレッスンも
行いましたが、鳥カゴのほうが早く仕上がりました♪
a0114981_16495193.jpg
皆さん、均一な形でキレイに仕上げていただきました!

a0114981_16494311.jpg
こちらのバスケットは、収穫する野菜を入れる~!
というお話を聞いて、取っ手を強めに作りました。
ジャガイモ耐えられたでしょうか??
ちょっと心配ですが…(笑)

初めての課題のときは、いつも時間配分が心配です。
でも鳥カゴはテンポよく仕上げていただけて、
初心者さん、セカンドさんにもおすすめですよ♪


さてさて、早くも7月がやってきます。
7月は初めてチャレンジする講習会が待っています。
そこで定期開催の教室はお休みさせていただきます。

8月も夏休みのため、お休み。
充電期間として、9月以降の課題を
じっくりと考えたいと思います^^


の前に、shopは開催しますよ~。
次回shop予定

7月16日(木)7月17日(金)
の二日間を予定しております♪

作家さんたちの新作、ワタシも楽しみです!!




[PR]
by fleurhana | 2015-06-29 17:01 | 教室 | Comments(0)

ラティスアレンジ

春休みまで、イベントが続きます^^
イベント作品の制作をしています!

逆回転?で手を加える前に写真並んでます。
a0114981_10104131.jpg
a0114981_10103073.jpg
a0114981_10102018.jpg
セリアで見つけたアイアン風ラティスに、
ワイヤーでS字を追加しました♪

ブルーグレー ⇒ライトブルーグリーン
⇒やすりで軽く削り ⇒グレー

の順に、重ね塗りをしています。
さて、このアイアン風ラティスを
どういう風に仕上げようかな?^^


[PR]
by fleurhana | 2015-03-13 10:16 | クラフト | Comments(0)

クロスオーナメントレッスン

sucre creme*のsatoちゃん宅で、
先日試作のクロスオーナメントのワイヤーレッスンを開催させていただきました!
a0114981_10372031.jpg
午前の部、午後の部と二回開催♪
午前の部では、satoちゃんのご近所さんで
素敵なお庭でおなじみのNaturel Bleuさん♡

午後の部は、素敵ママさん3名様でした^^
a0114981_10513066.jpg
いつも思うのですが、同じ作品なのに
それぞれの出来上がりの違いにホントびっくり!

こちらの作品は、ワイヤーの色を4色
ブルー、白、グリーン、黒
ビーズも透明、セピア、ブルー
そしてお花も好きな色を選んで
それぞれの組み合わせで、お好みに仕上げていただています。

それぞれのセンスの違いで、作品が変わってくるのが
ワタシも驚かされてしまいます。
a0114981_10482541.jpg
講師としてはまだまだ未熟なワタシですが、
楽しんでいただけたら、とても嬉しく思います^^

一番上の写真のお花のシャンデリア、
以前、satoちゃんにshopで購入していただいたものですが、もともとは電球を仕込んでいるタイプではなくて、吊るしオーナメントだったもの。

satoちゃんのアトリエにて、
ものすごくピッタリ電球が仕込まれていて、
びっくりしたのでした!

参加の皆様、本当にありがとうございました。
satoちゃんにもお世話になり、感謝です☆



More
[PR]
by fleurhana | 2015-03-07 11:15 | 教室 | Comments(0)

クロスオーナメント

クロスオーナメントのワイヤークラフト。
色見本用に2つ作成しました♪

色…わからないね^^;
a0114981_16165446.jpg
アンティークの内窓と同じような色にしてみて、
ブルーとグリーンの2パターン作りました。

日立で今週、レッスンをします。
4月2日にひたちなかでイベントがありますが、
そちらでの体験レッスンも
この形を短時間用にアレンジしてみようかな~。


[PR]
by fleurhana | 2015-03-02 16:24 | クラフト | Comments(0)